メルカリに出したコートが20分くらいで売れました

スポンサーリンク

今更なの?と思われそうですが、先日初めてメルカリに出品してみました。

私は中古商品はあまり買うのは不得手ですが、売る方はヤフオクで200回以上経験あります。

欲しくて買っても、結局飽きてしまったり、また新しいが欲しくなったりするので不用品はヤフオクで売ってました。

今の時代、要らないものは手放すし、ときめく物しか持たないが基本。

セカンドストリートなんかの中古ショップは数百円の買取値段なので持ち込みする気が失せる。それなら自分で売る方がマシだ。

手間はかかるけど捨てるは忍びないですから。

結果、二つ折り財布とウールのダッフルコートを出品したところ、どちらもすぐ売れました。早い早い…

少しは高く売りたいと思うならヤフオクの方が高値で売れる可能性があるし、それよりもさっさと処分したい気持ちが強いならメルカリの方がいいのかなと思いました。

全然元は取れず、薄利ですが先方に喜んで使って貰えたら良しとしよう。

今勢いづいてるので、又何か出品してしまいそうです。

タイトルとURLをコピーしました