神社で花嫁花婿さんと遭遇するのはラッキーなこと

スポンサーリンク

前回から色々ありまして一ケ月以上振りの更新です。

色々あったせいで落ち込み気味だった気分を一新し、パワーを充電するため神社へ参拝してきました。

社仏閣巡りは安上りだし、しかも楽しい。

これから外壁リフォームの支出もあるし、ちょっと節約努力をしているのでお金のかかる外出は控えたい。

それでふと、行こうかなと思ったのが安房神社。

スポンサーリンク

ドライブがてらの参拝なら安房神社

前回行ったのが2019年の3月でしたから、2年半ぶり。うちからは片道100キロもあるので結構遠く、なかなか行きにくいのです。

今回は海沿いで行ってちょうど気分転換になるだろうと思い、重い腰を上げました。

ちょうどその日はドライブ日和で、景観を楽しめたし、そして婚礼の日だったのか花嫁花婿さんが居たんですよ。

結婚式に遭遇するのはラッキーな印、行ってよかったです。

さて安房神社の御祭神は天太玉命(アメノフトダマノミコト)。天照大神の近くで仕えていた神様です。

天照大神がスサノオの乱暴な振る舞いに怒り、天岩戸に隠れてしまった。

その天照大神を何とか外へ出そうと祭りを行い、踊りを踊って皆を笑わせのが天太玉命だという。

その騒ぎを聴いて、天照大神は何事かと気になり、岩戸を開けたのでした。

房総半島の南端にある神社なので、なかなか千葉県民以外は行きづらい場所ではありますがパワーの強い癒しスポットです。

機会があればぜひ訪れて見て下さいませ。

タイトルとURLをコピーしました