新年そうそう片づけをして家具を処分した

スポンサーリンク

新年の抱負というか、今年取り掛かりたいのは、持ち物を減らすです。

床面積を広くするなら、物を減らす=家具を減らすことなんですよ。

わかっていても家具はなかなか処分できない。
本当に捨てて失敗しないか良く考える、猶予を経ないとすぐには捨てられないの。

今年は新年そうそうに色々片付けをしたら、一階にあった引き出しが不要になりました。
それを二階で使って、二階にあった家具を一つ処分することになりました。

これは結構大きい収納だけど、有効利用は出来てなかったんです。
なんでこんなの買ったんだろうと後悔しました。

結構重いし、これは小さな暮らしには向かない家具だわと。

組み立てなのでバラして粗大ごみで捨てます。

さて今回捨てる物は2袋分出ました。


2021年のスタートの断捨離、幸先よい。

これはあれで代用できればひとつで事足りる。そういう発想の転換も必要です。そうすればもっと物を減らしていけると思います。

タイトルとURLをコピーしました