台風のダメージが今頃になって出た

スポンサーリンク

散歩の途中でこんな大きな木が倒れてるのを見てしまいました。

これはカイヅカイブキという、うちの辺りにはいっぱいある樹木で、海風潮風に強く頑強です。

おそらく去年の台風のダメージで徐々に倒壊したんだろうと思う。

直後は倒れて無かったですから、半端ない風が打ち付けて根が弱ったのかな。

 

根の張りが浅いかな? いちおう葉っぱは緑だけど枯れてそう。

近くでみたらやっぱりボロボロでした。土もボソボソしてるしどうやらもう枯死してるみたい。

ここは一応売地らしい。
住宅はまばらだけど、やっぱりずっとこのままじゃマズいんじゃないか?ちょっと怖いもんね。

でも一向に売れない土地なのに、費用をかけて処分するのは無駄と言えば無駄。

どうするのか気になるところです。

 

タイトルとURLをコピーしました