こんまりさんも言ってる件

スポンサーリンク

急に寒くなりました。
おとといまで家では半袖でしたけど、さすがに衣替えしました。
それで、ヨレッてるTシャツは廃棄、というか汚れ拭きとして適当な大きさに切り分け、掃除の際使います。綿素材だからちょうどいい。

セミリタイアしてからは通勤着もいりませんから、かなり処分したものの、いつの間にか増えてきています。
もうお金も無駄になるし、買わないくても着る物はあるけど。。。

そういえば、昔は誰も見てないからいいやって、そのままコンビニにも行けないレベルのものを家着で着用してました。膝が出てるようなユルユルボトムとか上下色が合わない組み合わせとか。

でもそれじゃダメ、ワクワクしない服を着てたら運もツキも無くて当たり前だわ。こんまりさんも言ってますよ。
貧乏臭かったら金運が寄ってくるはずもないしね。。。


今はすっかり大人だし、幸いな事にそれなりの生活が出来るようになったので、家に居てもキチンとして、ずぐ出かけられる格好をすべきですね。

まずは見た目をキチンとすれば、おのずと精神も釣り合いのとれたものになっていくかな。。。

 

 

タイトルとURLをコピーしました