虎ノ門ニュースから降板した理由は

スポンサーリンク

今年になってから虎ノ門ニュースの水曜日レギュラーだった上念司が降板しましたね。
あー良かった、一緒にやってた大高未貴さんが気の毒でしたよ。

事の起こりは、米国の大統領選挙について、ユーチューブの規制が厳しくなり、あちらのメディアの意向に反するような発信者にはアカウント停止の警告が来たこと。

いつバンされるかわからないから、みなさんサブチャンネル作ったり、動画のタイトルにそれとハッキリわかるようにせず、当て字など使って気を付けてますね。

突然、主義主張を変えたのが上念とカズヤとケントギルバートね。トラさん派からコロッと既存メディアに同調したのでびっくりしました。

収入を失うのを恐れたんだろうけど、醜悪なことを…と思った。

ネット民はそれを見逃さず、コメント欄は大荒れ、チャンネル登録も激減になったらしいです。

そして直後の虎ノ門ニュースで上念が逆切れし、非難する人をこき下ろして自己を正当化したので呆れました。

DHCテレビには相当苦情の電話が来たとか。そりゃあ無理もない…

上念が出てるなら水曜日はもう絶対観ないわと思ったので、多くの人もそうだったのでは。

政治家も評論家も意見がブレたら信用なくしますよ、もう挽回できないよね。

タイトルとURLをコピーしました