やっぱりトリプルアクセル飛ばないとね

スポンサーリンク

先日フィギュアスケートNHK杯を観て、紀平選手の演技に釘付けになりましたよ。
紀平選手を観て、トリプルアクセルのようなダイナミックなジャンプを飛ぶ人がいない女子は見応えがなかったからだとわかりましたよ。

難しくて他の人が出来ない技をやる人が勝つべきだよね。表現力よりジャンプを重要視するべき。じゃないと皆こじんまりとしたジャンプだけになる。

真央ちゃんが居なくなってから女子フィギュアはほとんど見てなかった。スター選手がいないと華がない。

それにしてもフィギュアスケートって体型が大事ね。
筋肉はあるけど贅肉がない体、痩せすぎに見えるようなほっそりしてる選手はフィギュアスケートにピッタリ。男子だとユズ君みたいな体型で、紀平選手だってそうだ。

悲しいがフィギュアスケート選手は年をとるとジャンプを飛べなくなってしまう。真央ちゃんだって最後はジャンプは飛べなくなってた。

足首、膝にかなり負担がかかると思う。10代でピークを迎えるフィギュアスケートって厳しいな。 

タイトルとURLをコピーしました