今回のオリンピック、公平な試合ができるかしら?

スポンサーリンク

平昌オリンピックまでもう少しですが、全然盛り上がってないなぁと思うのは私だけだろうか?目玉的な選手がいないよなぁと思うのだ。

それに韓国だと公平な試合ができるのかどうか不安が残るところなのでイマイチ意気消沈する。バトミントン試合時に通気口から風を出したりとか、変な小細工があるかもしれない。なんでそこまでするの?と不可解だけど、ロシアだって国家ぐるみで不正をしていたしね。スポーツと政治は関係ないというけれど、勝ってメダルを取りたいって事は政府の意向でしょう。

浅田真央ちゃんが引退して残念だけど、韓国のオリンピックなんかに出る事が無くてこれだけは良かったと思う。

前々回のオリンピックでは、キムヨナを勝たせるために審判を買収していたという話だ。当時のオリンピック委員の韓国人が暗躍して、キムヨナを勝たせるために彼女のジャンプのエッジミスは絶対取らなかったという。
反対に浅田真央には重箱の隅をつつくようにアラを探したり、芸術点を下げたり。芸術点って審査員の主観だから基準があやふやなんだよ。

しかし、せっかく金メダルを取った選手がいるのに全く後進が育ってないのは何故?実力で勝ってないから人気が出ないのか、全く不思議な国です。

フィギュアスケートの羽生結弦選手ぐらいしか楽しみで観たい選手はいない。でも本当に出場するかしら?出てくれたら嬉しいけど、随分と大会を休んでいたからカンを取り戻せないかもしれない。

オリンピックが終わった時に、今回のオリンピックはとても良かったわといえないかもね。

タイトルとURLをコピーしました