昔、スカスカおせち事件というのがありました

スポンサーリンク

今年買ったおせちは三段重で食べ応えがありました。
味付けも美味しかったですよ。

三十日に着いて、段ボールに入れたまま部屋の隅へ。翌日にはいい塩梅に解凍されてました。

楽天市場のおせち魂という店で、毎年早々に完売する店なんです。

評価が高いのでほんとかなーと半信半疑でしたが、あらほんと美味しかった。

でも、あれですね、さすがに量が多かったな。二段重でちょうどいいなーと思うけど、そうなると内容がしょぼくなるから。

おせちは目で見て楽しみ、内容も充実してないとがっかりします。
佃煮が多めのものじゃねぇ…

そういえば昔、届いたおせちが中身スカスカで…というびっくりな事件がありました。

あれはグルーポンというクーポンサイトのおせちでした。去年で日本から撤退したそうです。

おせち事件が尾を引いて信用を無くしてしまったのでは。

共同型購入クーポンというので、販売締切日が設定されていて、それまでに一定の購入者が集まれば、割引クーポンを取得できて安く買えるというシステム。

日本ではそういうややこしいクーポンは受けないよ。値引きクーポン一択です。

タイトルとURLをコピーしました