ペットショップで売れ残りの猫でした

スポンサーリンク

ウチの猫のノンは写真写りがイマイチで、可愛く撮れないので損なんです。

カメラを向けると顔をそむけるし写真嫌い。

そのせいで子猫の時から可愛らしさアピールが足りずにペットショップで売れ残りの猫だったんです。

でも実際はとても甘えっこで可愛いのにねぇ。

ぼんやり顔ですよね…

なぜ愛らしく見えないのかなーと考えてみたら、あっそうかとわかりましたよ。

ノンちゃんは目の瞳孔があまり開かないタイプで、写真をとってもぼんやり顔にしか見えないの。

黒目がくりくりしてないと猫は可愛く見えません。

スポンサーリンク

瞳孔が開くと黒目が真ん丸になる


猫の目の瞳孔は光が入ると縦に細く、暗い場所では開いて丸くなったりと光を取り込む量を調整している。

そのほかは本猫の気分によって変わるのですが、瞳孔が開くときは興奮してる時や何かを気持ちが高ぶってる時。

これは真剣な時です


ノンちゃんはいつもぼけっとしてるかも。

気を張ってないので瞳孔が開くわけないよ。

そういうわけで、ぼんやり顔の写真嫌いは治らない。インスタも猫動画も映えないのはそういうわけです。

タイトルとURLをコピーしました