ソファーで爪とぐのが好きな猫のために買ったのは

スポンサーリンク

ウチには3匹猫が居ますが、一番上の猫は今年21歳になり、かなりの長老さんです

今の所、食欲もあるし、寝てばかりだけど元気です。

スポンサーリンク

猫も七癖あり、嗜好がそれぞれちがう

もう飛んだり跳ねたりはしないし、動くのはご飯をねだる時か、トイレか水を飲みに行く時くらい。
2番目の猫は7歳になって落ち着いてきたし、やんちゃで困るのは4歳になる末っ子猫。

このコが困った事に、立ち上がって爪とぎするのが好きらしいと最近やっと気づきました。

これでも我が家にはキャットタワーは2台とダンボール製の爪とぎも2個ありますが、やんちゃ猫がリビングのソファーで爪を研ぐので困ってた。

 

安価なものならいいけれど、さすがにソファーでやられたら困ります。そうそう買換え出来ませんからね。

タオル掛けたり布で覆ったりしたけれど、癖は治らず隙をつかれたりする。

そういうわけで、ソファーで爪とぎ防止のため、買ってみたのが支柱タイプの爪とぎ。

早速ソファーの近くに置いてみたらすぐ効果ありました。

やっぱり立って爪を研ぎたい猫には簡易なこういう爪とぎが必要でしたね。1600円くらいで安いし、もっと早く買うべきでしたわ。

 

タイトルとURLをコピーしました