本当ならオリンピック開会式だったのにね

スポンサーリンク

コロナウィルスが無ければ、本当ならこの4連休にオリンピックの開催式をやってたんですよね。

いやー、天国から地獄へ。 
まさかこんなことが起こるとは夢にも思わず。

だってオリンピック開催されてたら、旅行業界は大盛況で観光地も満員御礼で潤っていたはずです。
この状態とは180度違ってたよ

それなのに、今は閑古鳥で青色吐息だものね。


人が動いて儲かる商売は、この先の見通しは厳しいと思うわ。

来年はコロナの行方がどうなってるか、日本だけの事じゃないし、世界で治まっていかないとオリンピック開催はできない。

海外渡航が解除されるのはちょっと怖いし、やっぱり難しいと思いますね。

今のところ、オリンピックをやれる理由が見つからない。


IOCの判断を待つのだろうけど、やらないだろうと思っていた方がいい。

しかし、日本が開催国の時にこんなことが起こってなんという運の悪い…と思ったんですが、でも日本だからこんなことになっても何とか持ちこたえたのではないかしら。

途上国だったら経済破綻の憂き目だったかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました