PCは何と云っても有線派で、無線は信用していなかった

スポンサーリンク

先月部屋の模様替えをした際、遂にパソコンを無線ランにしました。

昔、10年以上前だけどノートPCだった頃、無線ルーターを買ってWi-Fiで使おうとしたんです。
その頃はあまり知識も無かったし、電気店の店員さんに言われるまま、お勧めのWi-Fiルーターを買いましたよ。

ところがブツブツ切れるし、遅いしで全然ダメ。
パソコンがまともに使えないストレスはもう筆舌に尽くし難く、すぐ有線に戻しました。

あの店員に騙されたと今も疑ってます。

そういうわけで、PCは何と云っても有線派で、無線は信用していなかったんですが、模様替えでデスクを他へ移すため、どうしても有線にするのが困難になった。

それでWi-Fi子機をデスクトップパソコンに差し込み設定し、5Ghzで接続したら、アラ全然遜色なく使えます。

 

ダウンロードで100Mbps以上出てるから全く問題なし。

あの杞憂は何だったのかしらと何だか悔しい。

10年以上も経てばWi-Fi機も改良されて進歩してるだろうけど。
昔はまだまだ無線ランの黎明期だったからでしょうかねぇ。。。

 

タイトルとURLをコピーしました