笠森観音の黒猫の置物は願いを叶えてくれると

スポンサーリンク

ワタシの好きなお寺の笠森観音は、黒猫の置物が縁起物として人気です。

それを買って帰った人達が願いが叶ったと言って噂になったらしい。

お寺の門をくぐって入るとすぐ左手に土産物屋と軽食の店があり、その土産物屋に売ってる黒猫。
土産物屋と云っても、門から入った境内の中にあるので仏様の波動は入ってるだろうと思う。

 

お勧めされた黒猫の置物は2匹セットで、座布団の色によって願い事が金運、恋愛運など決まってて別売りになってます。
ワタシはこういう縁起ものは直感で買う派。でも全然ピンと来なくて買う気にならず。

それでも何か欲しいと思ったので、南部鉄の干支の呼び鈴と別の小っちゃい単体の黒猫を買いました。

試しに鳴らしてみたら響いて良い音、鈴の音は浄化してくれるのですよ。毎日一回鳴らすといいらしい。

笠森観音で黒猫の置物が…の噂の真実は、観音菩薩さまが願いを叶えてくれたんですよ。
何故それが黒猫の置物になったのかな~

タイトルとURLをコピーしました