こんな時に風邪を引いたら疑惑の人になるので困るわ

スポンサーリンク

4月も半ばになるというのにまだちょっと寒いです。

暖かい日があったり、又寒くなったりと気温の上下があると風邪を引きやすい。

実は今日急に寒気と頭痛がして、もしかしたら風邪?

あるYouTuberが、突然下痢と発熱で倒れたんだそう。こんな急に具合が悪くなるなんて今までなかったので、コロナに罹ったなと思ったそうです。

でも結果、コロナ陰性だったと。

PCR検査は結構不確実性が高いというし、この時期の風邪は非常に疑わしい。

コロナ騒ぎのこんな時に風邪を引いたら疑惑の人になるので困りますよ。

すぐに葛根湯内服液を飲んで居間でひと眠りしたら、治ったみたい。

葛根湯は、風邪のひきはなにとても効果があって、私の常備薬です。

寒暖差があると体調を崩しやすいというけれど、50歳を過ぎて最近、特にそれを感じること多し。
こういう風に加齢と共に段々と免疫力が減っていくんですね。。。

コロナウィルス、そのうち治まるだろうと思ってたけど、これは長引くかも…
今年はGWもおじゃんですよ、きっと。

今はとにかく、コロナに罹らない様に万全を期すだけだ。

タイトルとURLをコピーしました