待ち時間1時間以上は当たり前、病院が混むのは何故?

スポンサーリンク

私自身は今までずっと健康だったので病院とは歯医者ぐらいしか縁が無かったのですが、親が年を取って運転手として付き添いで行くようになりました。

そうなってみると、なぜこんなに病人が多いのか?と毎回驚愕してます。
来てるのは高齢者だけでもないですよ、中年や中高年も沢山います。なぜ世間には病気の人が多いのかしら。

待ち時間が1時間以上なんか当たり前、本当にどこの病院に行っても混んでます。

こういう事を言ってはなんだけど、昔なら治療法が無くて終りを迎えてたけれど、医学が進歩して治るようになったから病院が混んでるのかも。。。

私自身は高齢者になっても健康に気を付けて、病院に行くのは最小限にしたいと思いますね。

寿命は80歳前後まで生きられたら御の字。本当にヨロヨロになってからじゃ人の手を借りなきゃいけないからそれは嫌だなと。長生きが必ずしも幸せでも無い。

ある日、クラっ、もしくはウッとなって倒れてポックリ行くことを願います。

タイトルとURLをコピーしました