冷めてしまった夫と強情な妻

スポンサーリンク

今年になって同い年の友人が熟年離婚した。

北海道の嫁ぎ先から実家のある東京に戻って来たのですが、しかし実家には弟家族が住んでいるからそこに住むわけにはいかず。近隣に部屋を借りたという。

スポンサーリンク

実家には頼れない

両親が健在だったらちょっとは頼りになったのに、大変ですね。
直接の離婚原因は旦那の浮気なんだと。

もともと婚家の義父母と折り合いが悪くて、喧嘩する度、東京へ戻ってきた友人。プチ家出を繰り返していたんですが、最初は味方してくれた夫が、彼女がぎゃあぎゃあ騒いでもいつしかスルーするようになった。

相変わらず強気で義父母と対立する妻に、ダンナの方はいつしか愛情が冷めてたみたいですね。それに気付かずにフォローも出来なくてダンナは他の女と浮気をしたというわけだ。

愛情がなくなると子無し夫婦の離婚って簡単よ。
金の為、見て見ぬ振りをして惰性で夫婦を続けようかと迷ったけど、やっぱり耐えられなかった。

まぁ、心のつながりが無い人と一緒にいても何の喜びもない、かえって虚しいかな。潔く、離婚してあっぱれだ。

50代半ばは、まだ結構人生残りは長い。まだまだ楽しめますよ。

 

タイトルとURLをコピーしました