30年後なんて遠い未来だと思ってたのに

スポンサーリンク

つい先日、BS放送であの「バックトゥザフューチャー」の3部作を3週連続放送していて、通して観てしまいました。

part1が公開された時、映画館に観に行きましたがpart2、part3はテレビで観たかな?
1985年の現在から30年前の1955年に行き、それから未来の2015年へ行き、そして100年前の1885年に行き、又1985年に戻るというストーリー。


part2の悪役、ビフはトランプがモデルだったとかで、確かに似てる気が。
あの映画の30年後が2015年だったとはすっかり忘れてました。さすがにファファ浮くようなスケボー(ホーバーボード)は開発されてなかったか。

当時、映画を観た時は「30年後の世界ねぇ~」と、遠い未来だわーと思ったけど、30年は長かったはずなのに過ぎて見ればあっという間。

アメリカドラマの「グッドワイフ」で久しぶりにマイケルJフォックスを見ました。

可愛らしい少年だったマーティンが、すっかりそれなりの50代のオジサンに変わっていた。彼を見て、ああそうか。30年以上たったんだなぁと納得。誰の上にも等しく時は流れるのね。

タイトルとURLをコピーしました