台風の時は木造の戸建て住まいよりマンションがいいな

スポンサーリンク

台風19号が過ぎた日、夏の様に暑くなり半袖Tシャツを着てたけど、その次の日はグッと気温が下がって小雨も降り、一転して寒ーくなりました。

たった一日で8℃くらいの気温差ですよ、こんなことのせいで軽く風邪ひいたみたいで頭痛がします。

今回の台風は先月よりはマシだったけど、まー風の音がうるさいのなんのって。

思えばずっと鉄筋コンクリートのマンション住まいだったから台風の時でも建物に被害があるわけでも無く、窓も多くないから音もしない。

台風にそれほど脅威を感じることなんてなかったのです。
だから台風の時だけは木造の戸建て住まいより、マンションがいいかも。

いかし今更壁の向こうに他人が住んでるのも気疲れしそうだし、毎月管理費を2万くらい支払うのは負担です。

住宅ローンがなければ住むことに毎月お金がかからない、こういう暮らしは気楽ですよ。

いつでもここから引っ越して、どこに住んでも平気と思ってたけど、やっぱりもうマンション生活は出来そうもないかな。。。

タイトルとURLをコピーしました