これは運の良くなる前触れではないか?

スポンサーリンク

今朝庭の水やりをしようと外に出たら、アラなんと鳥の糞が車にかけられてました。

白い点々が散らばってて、ええっとびっくりです。

ウチの周りは空き地や畑ばかりなのに、わざわざ民家の庭の上で糞をしなくてもいいのに…

でも出先でやられたらもっと始末が大変で恥をかくし、家の駐車場で良かったと思うようにします。

といっても、このままじゃ乗れないので、予定外だけど洗車をしました

もうずっと洗車してなくて汚れてたし、これも洗車するきっかけになったのでまぁ良かったんだとね。

実はワタシ、結構鳥の糞をかけられてます。

一度は東京の公園内を歩いてて頭にかけられました。

多分小さい鳥でほんの一滴。それに帽子をかぶってたので汚れたのは帽子だけ。

もし直に髪の毛のやられてたら悲劇でしたよ。
公園の蛇口のところで頭を洗うしかなくて、大騒ぎしたと思う。

そんなことにならずラッキーでした。

そのほか、道路を走っててサイドミラーにかけられたり、フロントガラスにかけられたり。4,5回はありますね。

感心してる場合じゃないけど、すごいタイミングで糞をかけてくなぁと思うことが多い。

鳥のフンだけに、これはウンが付いてる証拠かなと思ったりするの。

もしかしてこれは運の良くなる前触れではないか?と思って糞掃除をしてるんですよ。

タイトルとURLをコピーしました