自民党が大勝するのは間違いないと判っていても

スポンサーリンク

昨日の投票日は散々でした。自民党が大勝するのは間違いないな、と判っていても国民の義務を怠ったら政治に文句も言えなくなるので、無理して行きました。

しかしこんなに大雨になるとは予想外でした。でも田舎は投票所への車だから、乗ってしまえばまぁ何とかなりますが。とはいえ、あちこちの道路が冠水していたから怖いね。用事が無ければやっぱり外出しないのが一番だ。
もし徒歩で投票所へ行くとしたら挫折したかも。これじゃ投票率が下がるのは仕方がないね。

やっぱり田舎の必需品のひとつと云えば、何と言っても長靴だ。
頻繁に出番があるのよ。何しろ舗装されていない土のままの所も多いし、雨が降ると水たまりがすぐできる。

値段は2600円位、安いでしょ

 

普通の靴やスニーカーだと汚れてしまうので大変。だから雨となるとすぐ長靴を履いてしまうのです。なので丈の違う長靴を2足くらい持ってると色々便利なのです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました