強欲だなぁと思った人

スポンサーリンク

断捨離という言葉が商標登録されてた件で、法的措置を取りますよと、権利者のやましたひでこの代理人弁護士から連絡が来たので、具体的にどういうところがと問い合わせても弁護士はけんもほろろな対応。

文面通りの一点張りだったと。

個人のSNS発信者に軒並みクレームをつけてるもんだから、弁護士も誰がどれかわからないんだよ。

中古のブランドショップの店名がローマ字表記の断捨離で、その店にも名前を変えろとクレームしたところ、お店側は拒否。裁判になって、やましたひでこ側が敗訴したそうです。

そりゃあそうでしょ、ローマ字ですよ。ちょっと強欲、傲慢すぎませんかね、やましたひでこ。

特許関係の専門家によると、ブログタイトルとかユーチューブ動画に断捨離と表記しても裁判となったら負けないだろうと。

 

断捨離という言葉がすでに一般化してるのと、断捨離=やましたひでこを連想するのは無理があるという見解だそうです。

そうだよねー私も、やましたさん全く知りませんでしたし。

TBSとも今揉めてるらしく、「断捨離の窓」という番組コーナーでクレームつけた。

やましたさんは、もう常軌を逸してると思うので、大手テレビ局はいっそ裁判で白黒つけてほしいですね。

 

タイトルとURLをコピーしました