何としてでも子供は年老いた親の運転を辞めさせるべき

スポンサーリンク

池袋暴走事故の運転手の姿をお昼のワイドショーで観ましたが、もうすぐ死にそうなぐらいの爺さんでしたね。。。

怪我が治ったばかりのせいもあるだろうけど、あんな年寄りがよりによって3ナンバー車を運転してたなんて、もう、見ただけで怖いから止めとけって思います。

息子さんが起こした事故じゃないけど、87歳にもなる父親の運転は辞めさせるべきだったと非難されてもしょうがないと思う。もっと親に関わるべきでした。

どこの家庭も親に免許返納させるのは苦労をしてる。

本人は自分が老いてると納得しない、今も変わらず安全運転できると思ってる。そのプライドの鼻をへし折るのは大変だけど、でも家族以外にやれる人が居ないからね。

実は自動運転技術は出来上がっていて、実用間近という話。だからそのうち年寄りは皆自動運転車に乗ればいいことになる。

といっても、年取っていつまでも運転するのは世の為にならないとつくづく思いました。80歳までかなと思ってたけど、75歳から折りを見て辞める方向にするべきですね。

タイトルとURLをコピーしました