代車で軽のムーヴラテに乗りました

スポンサーリンク

先日車検の時にお借りした代車です。
車種はダイハツムーヴラテという軽自動車で、今は廃盤となっているのですが、ダイハツムーヴシリーズの軽トールワゴンでした。

後継車はムーヴに集約されたらしい。

こういう軽自動車は乗った事が無いのである意味新鮮で、運転しながらちょっと色々確認してしまう。運転して思うに、ダイハツの軽はエンジンがしっかりしてるし、それと視界が広いです。


まだ随分先になるけど、次回車を買い替えする時はダイハツの軽にしようと思ってます。

今は軽自動車も魅力的なものがいっぱい有って、ムーヴラテのような軽トールワゴンは車内が大きいけど、それは求めないかな。

それじゃどんな車種にしようかと考えると、今のところはコペンかキャストかスズキハスラー辺りですかね。
コペンに一番惹かれてますが…

コペンは軽スポーツカーで趣味的要素が大きいし、キャスト、ハスラーは実用的ですよ。あとはその時に実際試乗してみて決めるかなぁ。 

タイトルとURLをコピーしました