アラフィフともなると若い頃と髪質が変わってきた件

スポンサーリンク

アラフィフともなると若い頃とは髪質が変わってきました。
ツヤツヤだったのに、何だかゴワッとしてきたのだ。一本抜いて良く見たら縮れててザラザラだった。ビックリ~

加齢で、頭皮も若い頃のように健康じゃなくなったのか?頭皮は顔につながっているから、これが弱ると顔の肌にも影響が出る、マズイ。

シャンプーって合成洗剤なので頭皮にもの凄い負担なのだそうだ。
若い頃はその負担に耐えられても中年過ぎてくると負けちゃうのね。

それで色々良さそうなものをネットで探して、エイジングシャンプーと謳ってる、洗浄成分の優しい、ノンシリコンシャンプー凛恋(rinRen)を探し当てました。

そしてすぐ変化が出たのがハリとコシ、トップにボリュームが出てふわっとするのです。多分、薄毛の人だったらそのボリューム感の違いがはっきり判ると思う。
2,3か月後にはもう縮れ毛は生えて来なくなってました。頭皮はとても大事よね。

アラフィフの弱った頭皮にはそれなりの物を使わないとダメね、というお話です。

 

タイトルとURLをコピーしました