自宅のモミジが一番赤いというオチでした

スポンサーリンク

紅葉が見たくて養老渓谷にも行ったけどイマイチで結局欲求不満。
ここへ来て自宅のモミジが真っ赤に色づきました。

紅葉を求め、あーだこーだ言ってたけど、ウチのモミジが一番赤かったというオチか?

このモミジの木は引っ越してきた4年前に植えたのですが、今まで毎年春から塩害と虫食いされて坊主になり、冬に葉っぱが残ってたことが無かった。

今年は殺虫剤撒いたので葉が残っていたというわけね。

 

窓からモミジを鑑賞出来たらいいなと、目論見道理になりました。

でも塩風のせいでキレイなモミジとは言えない、ちょっと茶色になってしまう… 海の近くなのでもうそれは仕方ないですね。

ところでクックドゥのエビチリソースで作ってみました。
中華屋さんで食べるのと同じ味で美味しいです。

ご飯の代わりにお豆腐の上にかけて食しました~

エビチリは卵を入れた方がマイルドで好きです。

 

タイトルとURLをコピーしました