こういうのがおひとり様の気楽さです

スポンサーリンク

9月になってから晴天ってほとんど無いです。たまに晴れてもそんな日は続かず、曇りか雨。鉢花の水やり用で降雨の水を貯めているのですが、その入れ物が常に満杯ですから如何に雨が多いのかが分かります。

パートのシフトが出たら連休にあわせてドライブ旅行に行く予定ですが、この天気じゃその気になれませんよ。

いつも気まぐれな旅行は天気次第で行く日を決めます。ああ、この日はパートの連休だし天気も良さそうだからと、直前になって決めるのですよ。こういうのがおひとり様の気楽さですね。

いつもは24時間の日帰り温泉施設に泊ったりしてましたが、ところが今回行くつもりの静岡辺りだと都合のよい施設がないのですよねぇ。泊りだとホテルしかなさそうです。

しかも静岡って普通の公園でも駐車料金取る所が多い、観光地なのにセコイわぁ。財政赤字なのかしら?

どうしようか考えていたら、夜に発って、夜中過ぎにPAに着き、そこで朝まで寝て待つという車中泊の記事がありました。その手があったか…と今回はそれを見習う事にします。

夜の運転だけど高速なら大丈夫。ちょっと途中のパーキングエリアでミニ車中泊してみようと思います。

タイトルとURLをコピーしました