小池さんのしたたかさが判ってきましたね

スポンサーリンク

民進党が希望の党へ合流と聞いてびっくりしたけど、前原さんは「全員移る」、小池さんは「いや選別しますよ」と、言う事が違ってて国民は目をパチクリだ。

ウーン、ワタシが思うには前原さんは党首になってから離党者がボロボロでるわで嫌気がさしていたハズ。民進党の保守派とリベラル派をまとめるのはこの先無理だなとわかってた思うのよ。そんなところにお金が無い希望の党と合流話があった。

希望の党は最初から民進党の中の保守派は受け入れますが理念の違うリベラル派は受け入れませんと前原さんに言っていたと思う。

前原さんは、それは仕方ないと思いつつも、そんな事とても民進党議員には言えないので全員移ると素知らぬ顔して言ったのかな?と。

それにしても小池さんは世論を伺っていたような気がするなぁ

世論次第では都知事を辞めて国政に乗り換えようしてたけど、どうも世論がよろしくない。だから、都知事辞めないですね。

女性だから物腰と話し方は一見柔らかいけど、ここへ来て、小池さんのしたたかさが判ってきましたね。
やっぱり政治家ですね~

 

 

タイトルとURLをコピーしました