なんと驚いた、国会議員の知識ってこのレベルなのか

スポンサーリンク

イヴァンカ・トランプさん、綺麗っすね。
どう見ても政府要人の来日では無くて、女優かモデルの来日騒ぎだわ。プラチナブロンドの髪、見事な歯並び、女の私も惚れてまうがな~(。・ω・。)ノ♡

ところで、

イバンカ氏が設立に関わった、女性起業家を支援する世界銀行グループの基金に5千万ドル(約57億円)を拠出すると表明した。

というニュースはご存知の通り。

コレだけ読むと、私などの一般の国民は、当然税金から支出するのだろうなと思ったはず。しかし、実はこれは税金からの拠出ではなくて、「外貨準備高」という国内使用出来ない、塩漬けとなっているお金を充てるのだそう。もし外貨準備金を日本国内で使うと換金によって円高に大きく振れてしまうので使えないそうだ。

なるほどね、外国への支援は外貨準備高というのをうまく使ってるとわかって勉強になりました。
それにしてもガッカリしたのがコレよ(´・ω・`)

●福島瑞穂氏のツィート 
安倍総理のイバンカさんの基金に57億円拠出するという表明には違和感がある。イバンカさんはトランプ大統領の娘。大統領の来日に合わせて、安倍総理がトランプ大統領にプレゼントをしたように見えかねない。なぜこのタイミングなのか?しかも個人的なプレゼントではない。みんなの血税だ。

なんと驚いた、国会議員の知識ってこのレベルなのか?
この人、社民党だったっけ?もう終わってる。しかも先進国はみんなこれに協力するそうだし、国内向けに使えないものなのなら、海外向けに有効に使う以外何があるっていうの?

それにしてもきちんとメディアも詳細を報道しないと皆誤解してると思うよ。テレビってやっぱり偏向報道だわね。

タイトルとURLをコピーしました