トランプさん、コロナに罹っても復活しそう

スポンサーリンク

アメリカ大統領選挙は一カ月後の11月3日に行われますが、日本にとっては中国と対峙してくれるトランプさんの当選が望ましいところかと。

トランプ大統領でアメリカの株価も上がったし、景気をよくしたから良いんじゃないのと思うのですが、やっぱりあの振る舞いが嫌という意見も多いみたいですね。

尊大な感じなのはもうキャラじゃないかなー、もともと不動産で富を築いたオヤジだし、ハッタリかますのは常套句だし、上品なわけがないよねー。

ただねー、トランプさんは相当運の強い人だなーと思うんですよ。
億万長者になったのもそうだけど、
そもそも、前回の時、ヒラリークリントンが優勢と言われてました。

でも、ふたを開けてみたら意外と拮抗してる。

そして得票数では負けたけど、非常に微妙なところで当選してしまうという、これは運の強さだよね。

娘のイヴァンカさんなんか、当選して何をしたらいいかオロオロして、身内でもまさかだったようです。

国のリーダーは神様の加護を持ってる、運の良い人が一番いい。

安倍総理もそれを持っていた人です。

菅総理はどうかな? 

世襲でもないのに国会議員になってから出世は早かったのではないかと思う。

でも野党のアベガーが、スガガーになるのは間違いなさそう。

タイトルとURLをコピーしました