コードレス掃除機はやっぱり便利だわ

スポンサーリンク

今日は冷えて寒かったです。
暖房はエアコンだけなので、まだ灯油を買ってないことを悔やみました。

例年は11月末から寒くなるのに、今年は早いわ。

そんなわけで、年末を意識して今から片付けとカーテンの洗濯を始めてます。我が家は窓が多くてカーテンが多いの。

でもカーテンを洗ってそのまま元の場所にかけて乾かすのでカラリと晴れた日じゃないとだめなんです。

スポンサーリンク

日立ブランドのハイコーキというドライバー

面倒なんだけど年に一回ぐらいは洗わないとね、匂いも気になるし。

ところでインパクトドライバーって持ってますか?
すごいパワーのあるアレですよ。

何年か前、何かを組み立てる時はハイコーキという日立ブランドのドライバーを買ったんです。

ほとんど使用してなかったんですが、そのドライバーのバッテリーがあれば同じブランドのコードレス掃除機と兼用できると知りました。

その掃除機が7500円だったので、これは安いと思って買いました。

パワーも十分有って、普通の掃除機と全然変わりないです。

これを使ってからは便利すぎてこればっかり。いちいちコードを挿してという動作がいかに面倒だったかと思う。これはほうきを使う感覚ですもの。

ただバッテリーがでっかいので持った感じは重い。まぁそれでも何とか許容範囲の重さかな。

そういうわけで、インパクトドライバーを持ってたらそのバッテリーを掃除機に流用できるので、コードレス掃除機がお買い得ですよ。

タイトルとURLをコピーしました