アメリカ大統領選挙と尖閣諸島問題

スポンサーリンク

アメリカは今不正投票疑惑で双方が大揉めしてます。

沖縄の我那覇真子さんという記者の方が現地ペンシルベニアに行き、ユーチューブで発信してましたが、本当に激しい抗議デモをしてました。

しかし全然それをメディアが報道しない、びっくりするぐらい無視してます。

ここまで反トランプの姿勢なのは、何か裏にあるのではないかと却って疑惑ですよ。
ますますテレビの報道は信用できないってことだわ。

それにしても今回のアメリカ大統領選挙は、日本人の関心が大きいですね。前回も前々回もこれほどは気にしたこと無かったと思う。

何故かしら…と思うに、やっぱり尖閣諸島で中国船がウロウロしてるから、いざという時はアメリカにしか頼れないから。

憲法9条があるから攻撃できない。歯向かってこないと分かってたら、中国はなめてかかってくるに決まってますよ。

アメリカにいつまでも頼ってるから気になるので、いい加減自立して、自国で防衛を決断する時だと思います。


それにしても遠く離れた本州の人たちがこれだけ尖閣諸島を懸念してるのに、沖縄県知事の玉城デニーはこの事実について軽視してるのですよ。

この人、立憲民主党議員だったけど、やっぱり極左なんじゃないの?

この人が当選した時、危ない気がしましたが、でも沖縄の民意なのだから仕方ないし、結局一番困るのは自分たちなんですが。

タイトルとURLをコピーしました