今有る歯を温存するのが大事、歯は簡単に抜かない方がいい

スポンサーリンク

雨が続くとジメジメ湿気があって嫌だわー、カラリと晴れないものかしら?と思ってたくせに、
連日猛暑で晴天となると今度はひと雨来ないものかしらと思う。

人間て勝手なもんですね。

コロナじゃなくてもこの暑さじゃ外出は控えて、家で過ごしてた方がいいので、ネットで買ってみました。

システマ超音波アシストブラシ、1800円位。

普通の歯ブラシ同様に動かしながら、超音波振動効果で汚れをかき出す、磨く効果をアシストするという。

歯科医によっては手で普通に磨くのがいいと言うし、やり過ぎて歯茎を傷めるのは良くないんだと。歯磨きは難しいのよねー


さて、歯ブラシ立てにちゃんと治まりました。最近の電動歯ブラシは小さくて扱いやすい。

電動歯ブラシって色々あり過ぎてどれがいいやらわからない。

アマゾンのレビューを見るとフィリップスの5,6千円あたりが一番いいのかなと思ったけど。

高いの物を買う前に、ちょっと電動歯ブラシビギナーなのでお試しに買ってみました。


使ってみて思ったのは、歯茎と歯の境目にブラシを当て歯周ポケットの汚れをかき出すのにはとてもいいわね。

何しろ、今有る歯を温存することが大事で歯は簡単に抜かない方がいいんです。

奥歯のケアを疎かにして奥歯を一本失いました。

抜けてしまった歯はもうどうしようもないので、せっせと今の歯を大事にしたいんです。

タイトルとURLをコピーしました