朝起きて動けなかった訳は…

スポンサーリンク

ある日の朝、何やら首が痛くて目が覚めました。
頭が横に動かせないし、片方の肩には何か重い物が乗っかってる。

寝起きでぼんやりしてたので金縛りなのかと思いましたが、なんて事は無い。

ウチの飼い猫が枕を半分以上占領してて、そしてもう一匹は肩から胸にかけ乗っかっていたのだ。

枕はほとんど占領され、顔のすぐ横に猫のお尻… 両側で挟み撃ちされ、上半身は動けず。

この状態はさすがに苦しかったわ~。手を伸ばしてやっとスマホで撮りました。

時間は8時ちょっと過ぎで、いつもよりやや遅い起床とはいえ、ワタシに早く起きて欲しかった猫が、嫌がらせをして起こそうとしたのです。

猫はじっと微動だにせず待ってるのは苦も無くできる。

いつもは辛抱して飼主が起きるまで待ってるんですが、この日はお腹が空いて我慢できなかったようです。
もーマイッタ、マイッタ。

タイトルとURLをコピーしました