令和の日とGWにしたこと

スポンサーリンク

令和となって新天皇即位、おめでたいというわけで近所の神社に初詣に行きました。


新年ですから、この日は絶対に詣でた方が良いというの事を皆さん知ってるのでしょうね。
私もしっかり神様にご挨拶をして、すっきりさっぱり新年を迎えたのでした。

田舎の神社ですが、途切れることなく参拝客は来ていましたよ。

それにしても長かったこの連休。私としてはどこ行っても混んでるのではた迷惑で。

それにあまり長い休みを取ると出勤するのが物凄く嫌になって、却って辛くなるんじゃないかと思いますね。

スポンサーリンク

祝日に旅行は割高

だらけ切った体がシャキッと元に戻るには時間がかかりますよ。だからせいぜい、3,4日の連休の方が心身ともに健康でいられる。

だいたい旅行代金がバカ高い時期に旅行になど行けるような身分でもないし。
結局私はこのGWは家仕事ばかりやってました。

ちょうどこの時期が青々とした雑草がうわぁっと伸び始める時期と重なります。

今年、4月9日に最初の除草剤も噴霧して、1ヶ月後に又除草剤を。まぁ、これだけやれば随分と雑草は防げるはずです。

タイトルとURLをコピーしました