壊れた物をそのままにしてたら、ごみを置いておくようなもの

スポンサーリンク

秋ごろに実家のテレビが壊れてしまい、大画面テレビだから重くてそうそう動かすことが出来ずそのままに。

別に持っていたテレビがあるので、新たに購入することはせず、そのテレビで事足りてるのですが、壊れたテレビをそのままにしておくのは良くない。

だってゴミを置いておくようなものだもの、運気を下げますよ。

すっきりと新年を迎えるために今月中に始末しようと、今週管轄のリサイクルセンターへ持ち込みました。

郵便局で払ったリサイクル手数料は3000円ほど、16型以上のテレビは大体この値段ですね。

37型のテレビでしたが重いのなんの。10キロ以上ありました、やっとこさ車に積めたという感じ。

リサイクルセンターで荷下ろしは現地の方がやってくれるのですが、今回、自分で持てない重い家具や家電は、やっぱり買ってはいけないなぁと再確認した次第です。

今回捨てたテレビは20年近く前に買った物で、今は実家も母親だけだし、20型くらいのテレビで十分。
80歳を過ぎた母親の家に、この先家電の買い換えってのも面倒ですよ。買い換えてもあと何年使うのやら。

壊れないで欲しいーというのが本音です。

タイトルとURLをコピーしました