いっそ冬眠できたらいいのに…

スポンサーリンク

寒さがついにピークになりました。
家の中の温度もちっとも上がらなくて、朝の室温は8度でしたよ。

この低温でコスモスもついに枯れてしまったし、元気なのはやっぱりクリスマスローズですね。つぼみを付け始めました。

そんな中、カエルが鉢と鉢の間に入り込んでいたのを見つけて、どうやら冬眠(?)をしてたようです。

この寒さの中で生き残るのは大変だろうにね。

春まではこの鉢をいじることはせずにおこうと思いますが、でも水やりをするから完全に冬眠で寝るというわけにもいかないだろうな。。。


夏からオタマジャクシが桶にいっぱいいたので、カエルが増えたんですよ。

ここだと、ちょっと落ち着かないかもしれないけど、頑張って春まで生きててね。

ワタシもいっそ、カエルの様に冬眠したけど、動かないと太るからなー、それも困るんだよ。

タイトルとURLをコピーしました