インスタなんて人に見せる前提のものだから虚飾だよ

スポンサーリンク

最近はインスタグラムというのがあるから、知り合いのそれを覗いて近況を確認したりできる。それで近況をみて、人の幸せを喜べない私って性格が悪い…などと云ってる人がいるが、は?そんなの喜べなくて当たり前じゃないの?

知り合いが不幸に見舞われて「ざまあみろ」とは思わないけど、幸せだよ~とアピールされても「そんなの知らんがな」である。

それで性格悪いなんて思うわけないし、当たり前だのクラッカーだ。

そもそもインスタって人に見せる前提のものだからそれなりに、見せられるレベルのものをアップしてるってば。
何が幸せかなんて人によって価値観が違うし、自分に無い物はやたら良く見えたりもするるものだ。

ちょっとした玉の輿婚をした知人がいた。
親に家を建ててもらい専業主婦で、優しそう旦那さん。しかし中学生になった長男が引きこもりになってしまったと聞いて驚いた。そしてその子は高校にも進学できないまま今も家に居る。

人も羨むような家庭の子が何故ひきこもり?
親や家庭に原因があるんじゃないの?
一見、良さそうに見えるものも、本当のところはどうなのか判らないものだ。だからそんなに人の事を羨ましがることなんて無いのだよ。

タイトルとURLをコピーしました