これで石破さんに総理の芽は完全に無くなった

スポンサーリンク

ユーチューブのニュースで菅さんに総理大臣の椅子の座り心地はどうですかとインタビューしてました。

豪華すぎて慣れませんねと言っていた菅さん。
それにしても昨日の今日で、選ばれたばかりですぐに総理大臣室へ移るのですね。

安倍総理は早々に次の総理へと引き渡したわけだ。さみしいね。。。


個人的な感想だけど、菅さんは総理になりたくて野心がギラギラしてた人ではなかったと思う。

たまたまのタイミングで総理の座をつかんだーという感じがします。
そんなチャンスは滅多に回って来ないからやっぱり運の良い人なのかな。

そもそも官房長官にはいつかは俺がと、自分の寝首をかくような人を任命しないはずですよ。


それにしても昨日の総裁選は石破つぶしだったそうです。

もう二度と総裁候補に立候補できないように今回岸田さんに負けたことで、とどめを刺したかたちだと。

そもそも一度自民党を小沢と一緒に離れた過去がありますからね。

どんな党にも良い時と悪い時があるので、旗色が悪くなったら他所へ移ったり、フラフラしてると信用を無くしますよ。

菅さんはお年が71歳なのでアレだけど、この国を良くして頂きたいなと思います。

タイトルとURLをコピーしました