アフェリエイト収入を当てにしてはいけない

スポンサーリンク

コロナウィルスの被害は広告費にも多大な被害を及ぼしたのをご存知ですか?

コロナ自粛となってから、ユーチューバー達は広告費が稼げないと嘆いてたんです。

皆が家に居るので動画再生回数が増えてるにも関わらず、広告単価が安くなってしまった。

自粛で外出出来ないんだから、買い物も満足に出来ない。そんな時に商品の宣伝しても意味ないので、企業は広告を出さないですよね。

 

この先もまだまだ衛生用品は必要ですよね

そういうわけでユーチューバーもコロナの打撃を受けてたわけです。

私自身のアフェリエイト収入も全く同じ、サイトのPV自体は伸びてるのに収益は4月、5月はちょっと酷いものでした。

6月は今の所、5月よりはややマシです。

でもまだまだ世間は完全回復しそうもないし、お店は密を避けて入場制限するそうなのでどうなるやらね。

 

今まで順調だったけど、やっぱりアフェリエイト収入は永遠に続くわけ無いし、当てにしてはいけないなーと思いました。

自粛してもコロナを抑えられないとも言われていますし、マスク着用を守っていれば、もう好きな所へ行ってもいいじゃないのと思いますが。

タイトルとURLをコピーしました