毎年4月は広告収入がダダ下がりよ

スポンサーリンク

去年も4月が悪くて困ったと記事を書いてますが、今年も去年以上に悪い状態。とにかく単価がものすごく安いです。

新型コロナウィルスの影響でお店や会社が休業となってる今は、広告を打たない企業が多いので、自粛期間は広告単価は下がる一方。

ユーチューバーも再生回数が上がってるのに広告単価が安くなってるので稼げないと言ってましたね。

ただでさえ毎年4月は広告費をかけない月で落ち込むのに、それにコロナが追い打ちをかけたかたちになった。

具体的にいくらというのはグーグルアドセンスの規約で言えませんが、ハッキリ言ってひとケタの日が数日有りましたから。。。

コロナで自粛中なのでパートも休み。だからネット収入が上がればなぁ…という期待はもろくも崩れたわ。
収益増加などと欲張らず、現状維持で、なんとか前年並みにお願いしたいと思うのですがねぇ。

 

タイトルとURLをコピーしました