梅雨時期の旅行計画は難しい

スポンサーリンク

長野県へ一泊旅行へ行きたいのですが、まだ予定が経ちません。何故かと云うと梅雨の晴れ間を狙って行きたいので、晴の天気予報が無いのですよ。

多少曇りでも大雨さえ降らなければ良しと思うも、せっかく行くのだから少しは晴れ間が欲しい。せめて二日連続で天気の良い日がないものかしら?

メインは神社仏閣巡りだけど、長野は軽井沢以外は行った事が無いので少しは観光もしたい。

もうずっと一週間予報をガン見してるけど雨マークの無い日がないの。
宿の予約もあるので見通しが立たないのは困ります。やっぱり梅雨時期だから難しいのか。

五月はGWで激混みで高いし、それから真夏を避けたいと思えば6月か7月中頃が丁度良いけど、これはバッチリ梅雨と重なってしまう。

今を逃したら後は9月か10月になるけど、それじゃちょっと先過ぎて気持ちが萎える。思い立ったらすぐ実行、気持ちが乗ってるうちに行くのが一番楽しめるのですよ。

 

タイトルとURLをコピーしました