寒い日に、猫って頭いいなと思ったのは

スポンサーリンク

11日の連休最終日にこちらでは結構雪が降りました。何だか今年は雪の降る日が多いです。そして今日も雨から又もや雪になってびっくり。

冷えて寒いから、ゴロゴロして食べて寝るだけで一日が終わるという。全く嫌になります。

今年はしまむらのファイバーヒートという厚地で裏がボア状になってる防寒の肌着を買いました。これは確かに暖かいですが、この上にセーターを着ると、やっぱり嵩張るというか、厚着してるなぁと感じてしまう。

身動きしづらいので何となく不快、でも寒いよりはいいかと我慢して着てますが。

こんなに寒い日でも猫は元気です。
結露でガラスが曇って外が見えないから、ペロペロとガラスを舐めるという知恵がある。猫って意外と頭が良いですよねぇ。

 

寒くて滅入ってる私を唯一慰めてくれるのはクリスマスローズの開花です。
うっとりと見惚れてます。

 

あまりにも運動不足なのでこれからウォーキングにでも行こうか悩みます。寒いを言い訳にダラダラしてばかりじゃダメですよね。

タイトルとURLをコピーしました