顔がピリピリと乾燥して困ります

スポンサーリンク

2月のこの天候と来たら一体どうなってんの?と言いたいくらい寒い。朝からエアコン暖房ONにしてるし、室内は結構乾燥している。

そのせいもあって肌が渇き易くなってるようで、顔の皮膚がピリピリと乾燥します。

多分、若い頃より水分を保持する力が弱まってしまい、乾きやすくなったという事でしょうね。悲しいけれど、50代になってガクンと乾燥肌になってきたみたいですよ。

もちろんこれを放置すると大変な事になるので、すぐさま化粧水を塗り保湿します。
乾いた50代の肌はそれをグングン吸い込んで、また数時間後には乾いて塗るの繰り返し。全く困ったものだと思う。

そう言えば、昔、年上の方でしたが、オフィスのデスクにまで美顔用の加湿器を持ち込んでた人が居ました。

美容に気を使ってる人だったから、今なら彼女の気持ちが良く解ります。

タイトルとURLをコピーしました