好きな食器で食事すれば美味しさも加味されるのです

スポンサーリンク

最近北欧ブランドが好きになり、食器を少しづつ買い換えてます。
1枚づつ好きなデザインで、足りないサイズを買い足しているのです。

好きな食器で食事すれば美味しさも加味されますよね。

アラビアのブラックパラデッシ、やっぱり綺麗な絵柄です。

このムーミンのコーヒーカップに一目ぼれしました、やっぱり凄くカワイイ!

これはアラビアでは無くて、日本製で2350円でした。
数年前にケンタッキーの景品だったコーヒーカップと比べると軽くて、断然質が良い。


でも実は、製造してるのは同じ会社なんですよ。景品の方は底が黒くなってるけど、

こちらはツルツルです。同じ陶磁器でも原料が違うのでしょうね。景品の方は中国製のようです。

カップが違うだけでインスタントコーヒーも美味しくなるのだ。

でも数百円プラスして買えるムーミングッズも可愛い絵柄です。

ケンタッキーで今年も小鉢をゲットしました。

タイトルとURLをコピーしました