気持ちはマイナス10歳で丁度いい

スポンサーリンク

プロフィール欄に書いた通り、自分は実年齢マイナス10歳の感覚でいるようにしてる。50代になったらマイナス10歳くらいの気持ちでいれば、自然と外見に気を使わざるを得ないから丁度いいのだ。

だってシングル女性は自分に手をかけられる時間と小銭があるのだからそれくらいしないと良い所がない。

気を抜いてもういいやと思えば真っ逆さまに老化へ一直線になりかねない50代は、ここらが分かれ目、踏ん張りどころだな~と思う。 


私には62歳の、年上の友人がいます。元々彼女がマイナス10歳を公言してて影響を受けたところがありますね。

そして美容に気を使ってる人なので、まぁ確かに60代には見えない。
多分7,8歳は若く見えるかな。そういう友人を真近で見てるので、パート先の60代女性をみるとゲッと思うくらいその落差があり過ぎて、何とも複雑な気持ちになる。

パート先の方はもう既に婆さんと云えるくらいに老けているのよねぇ。。。
美意識が高い人と、気を抜いて老化へ一直線の人との差をまざまざと目にすると自分への戒めになりますねぇ。

私も気を付けようと思うのでした。

タイトルとURLをコピーしました