暑い中、だるくなったら熱中症ですよ

スポンサーリンク

暑さ寒さも彼岸までの通り、あと二週間したら涼しくなるでしょうか?

昨日は一日、炎天下の中を歩き、持参した飲み物じゃ足りなくて炭酸飲料を一本買ってがぶ飲み。

なんでこんなに喉が渇くのかしら…と思ったんです。

何とかやり過ごしたものの、お参りした神社の休憩用ベンチに座ったら霧のミストが降り注いで気持ちいいこと。

居心地良すぎて動けなくなりました。

長々座ってるのもアレだなーとおもいつつも、随分とそこで休んでいたんです。

でもそれがよかったみたいで、無事に家まで帰ることが出来ました。

どうやら軽い熱中症になってたみたいです。

暑い中、歩きすぎちゃいけませんね。

昔、十年ほど前は晴れた日に自転車でも平気だったんですよ。もう今はそんなことしたら命が危険か。

そんなに変わらないつもりでもやっぱり十歳の差は大きい。

帽子や水分も摂ってたのに熱中症になったのはマスクしてたせいもある。

こんな暑い中、マスクつけるなんて命の危険を伴なうとつくづく感じたのでした。

タイトルとURLをコピーしました