人の価値観は変わって当然だという件

スポンサーリンク

今はアーリーリタイアしてるけれど、それまでは馬車馬のように働いてきました。
でも、キャリアウーマンで高収入というのとは程遠く、うまくキャリアを積めずに収入もそれほどな私でした。
根気よく続けることが出来なかった自分のせいです、今さらなことですが。

今、つらつら思うに、結局、ずっと結婚もせずシングルだったなら、余計な事にうつつを抜かさずもっと仕事や資産作りに集中して人生設計すべきだったと。
そんなこと事前にわかるわけないか…

とほほ… あっ、暗くなってしまいましたね。

 

既婚者の知人の話ですが、ダンナの浮気が判明し怒り心頭、許せないと大騒ぎしてました。大変申し訳ないが、私は浮気なんて当然あり得ることだと思っている。多額な金銭を貢いでいたなら困るだろうけど。

夫婦ともに言える事だけど、ラブラブで結婚しても20年以上も経つと当時と同じ気持ちではいられないし、人生経験積むことによって価値観だって変化するのは当然です。
また新たに好きな異性が出来ても無理からぬことではないかしら?寿命が延びて人生100年時代ですからね。

くれぐれも万一の離婚と共に、経済的にもたちいかなくなるような事にならぬよう、特に女性は依存するだけではいけないなぁと思う次第です。

タイトルとURLをコピーしました