エアコンの効いた部屋に居ると足のスネが冷える

スポンサーリンク

さすがにお盆休みなので日曜日くらいから海へ行く県外の車が多かったです。

この時期ばかりは普段は静かな我が家の近辺も人が増えて賑やかになり、珍しく子供の遊び声なんかも聞こえてきます。
別荘で今の時期だけ来る人や家族が帰省してくるのだ。

申し訳ないがいつも静寂な様子に慣れたワタシにとっては、お盆の時期は一番イヤな状況になる。


それならちょっと出かけた方がいいかと云っても、お盆はどこも混んでるので外食するのも非常に疲れます。
したがって、暑くて家仕事もはかどらないし、気分転換したいけどお出かけも出来ずおこもりするしかないというわけ。今週いっぱいは我慢我慢だ。

それにしても冷房嫌いの私でも今夏はエアコン無しでは過ごせません。冷房がついてると足のスネが冷えて痛くなる。これは体質により冷えるのかしら?
本当に重要な悩みです。



長ズボン履いてればいいんじゃないかと思うけど、それだとやっぱり暑苦しくて不快。ウーン、快適な夏の家着って難しいわ。

今は設定温度28℃か29℃、それでちょっと物足りない時は扇風機を回してます。
こんな感じで今月の電気代はどのくらいになるのかと思うけど、こんなに暑くては電気代をケチってる場合ではないですね。

タイトルとURLをコピーしました