神社で騒ぐなんて、ご利益が吹き飛びそう…

スポンサーリンク

熱海の伊豆山神社に行きました。グーグルナビで本宮社へ案内されて神がかりな気分になり、いざ境内へ。
徒歩で登らずに本宮へ着けるなんて嬉しくて足取りが軽い。

年の頃はアラサーくらいの5,6名の女子グループが先客でいました。境内で写メを撮っていたのですが、この人達が大声ではしゃいで凄くうるさい。


本宮は自然の中の社なので、木漏れ日の光がきれいで、ほっとさせてくれる場所です。そんな神聖な場所でなんとこと。

色々神社巡りをしましたが、場所が場所だけにはしゃぐ人を見たことは無いです。神社参拝はひとりで行くのが一番ベスト。
ひとりで行った方が静かに見て、感じる事が出来る。

きっと伊豆山の神様も驚いているんじゃないかしらね。

スポンサーリンク

もうアサラーぐらいなのに何とも困ったもんだと

さっき来た男性も騒がしい様子に落ち着けなかったんじゃないかと気の毒です。

彼女達が下山してからお参りしようと待っていたけど、10分経っても一向に去る気配が無い。諦めて何となく落ち着けないけどお参りをしました。

そして車で下山し伊豆山神社へ行く。

 

去年は伊豆山神社で交通安全のお守りを買い、何事もなく過ごせたのでお礼を。そして今年も同じ物を買って、新旧入れ替えします。


この日は大安で本殿は戸が開いてました。
平日なのにけっこう人が来てて、やっぱり人気の神社ですね。


来年もやっぱりお参りしたいな~

熱海の日帰り、そんなに大変でもないし、運転の疲れでちょっと腰やお尻が痛くても参拝してると治ってしまう。高波動を浴びるので癒してくれるのですよ。

タイトルとURLをコピーしました